ホーム

ラーメン店で暴行事件!死ぬことがわかった上で踏みつけ?

読了までの目安時間:約 2分

images

9月27日の午前0時頃、東京北区田端のラーメン店で、客同士が喧嘩になっていると110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、荒川区に住む北島久生さん(49)が腹や頭に大怪我をして倒れており、足立区の会社員、今西伸一郎容疑者(37)が腹や顔を踏みつけたことをすぐに認め、その場で傷害の疑いで逮捕しました。
〔ラーメン屋で何で?〕と思われる方も多いニュースですよね。
元々知り合いで言い合いになったのかと思いきや、全くの他人同士の喧嘩だったようです。
まず今西伸一郎容疑者が先にお店に入り、隣の座席にも足をかけて食事をしていたところに、後から来た北島さんがその座席に荷物を置いて引き寄せたところ喧嘩が勃発したとのことです。
隣の席に足をかけてという時点でなんとも行儀の悪い容疑者ですよね。
怪我をした被害者の北島久生さんは2日後に内臓を損傷したとみられ死亡されました。
今西容疑者は体重が120kgあり、顔と腹をブーツのかかとで何度も踏みつけた疑いが持たれています。
普通の人間ならば〔死んでしまうかもしれない〕と思いますよね。
実際に今西伸一郎容疑者は「やったことに間違いない。死ぬと思った」と容疑を認めています。
死ぬとわかってやったというのは悪質すぎます。
警視庁は容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べているとのことですが、〔悪いことは悪い〕と注意すれば殺されるかもしれない世の中って怖すぎますよね。
あらゆる場所で人が溢れ、社会と戦う男性はさっと食べれる飲食店に入った際に〔マナーの悪い客だな…〕と思う人間を目撃したことがある方も多いかと思いますが、こんな些細な出来事で殺人をする人間もいるということが腹立たしいですね。

ココスの朝バイキングがすごいと話題沸騰中!

読了までの目安時間:約 3分

ダウンロード
朝ご飯を食べないという社会人は多いのではないでしょうか?
早起きは三文の得と昔から言われていますが、忙しい方が多く、仕事が終って家に帰り、食事もそこそこに風呂入って寝る!の繰り返しだ!という人もいますよね。
休日は昼過ぎまで寝て気がついたら休みが半分も残ってない…と思いつつ二度寝、三度寝を繰り返していると、子供さんから〔ぐうたらパパ!だらしない!〕なんて言われてしまった経験はありませんか?
子供というのは、なんの予定もない休日であっても元気が有り余っているもので、どこかに連れて行ってもらえるのではないかとワクワクソワソワしているものです。
世の中のお父様、たまには早起きして家族サービスしてみてはいかがでしょう。
あなたの住む家の近くにファミリーレストランのココスがあるなら、「朝バイキング」が話題になっていますよ!
店内で丁寧に焼き上げられた出来立てパン、豊富なドリンクバー。奥様が喜ぶサラダバーも色鮮やかで新鮮なお野菜が揃っていますし、育ち盛りの男の子と一緒なら朝から揚げ物カモン!と胃袋を満たす事もできます。
和食洋食がバランスよく用意されているので、祖父や祖母を誘って出かけてみるのも楽しいかもしれませんね。
日替わりメニューの中にはパスタややきそばなんかもありますから、朝バイキングという名前ではありますが、早めの昼食でも充分ですね。
店舗によっては毎日朝バイキングを実施している店舗と、土日祝のみ実施の店舗がありますから、ココスのHPでご自身の近くにあるココスを調べてみてくださいね。
平日:680プラス税、休日:780プラス税という価格でホテルの朝食バイキング並みの種類の多さとSNSで話題になっているようです。
ココスの朝バイキング初心者の盛り付けから、上級者のメニューアレンジまでいろんな楽しみ方をされている方が多いようです。
日頃朝ご飯なんて食べない…という方でも、旅行先ではご飯2杯も食べちゃった!という方もいますよね。
生たまごに卵かけ専用醤油まであり、納豆、漬物までありますから、パンにご飯にお腹いっぱい満足すること間違いなしではないでしょうか。

うす毛治療の新常識!?CMでも最近見るAGAとは?

読了までの目安時間:約 3分

af9980019708みなさんはAGAという言葉をきいたことはありませんか?最近、テレビのCMなどでも多く聴く言葉ですよね!今日はそんなAGAについてお話ししましょう!!

AGAってなに?
AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の略だそう。要は星人男性の「禿げ」のことなのです・・・。AGAについてよくわかる例が、思春期を過ぎた後、おでこが広くなってきたり、頭頂部がうすーくなってきた人いますよね。残念なことにそういった方はAGAの可能性があります。
一般的には遺伝や、男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられており、適切な治療をしなかったり、放置していると抜け毛が信仰して薄毛がどんどん進んでいってしまうのです。

 

■AGA?特徴的な禿げ方とは?
実は、AGAには特徴的な脱毛の仕方があると言われています。

 

脱毛の仕方1:頭頂部を中心に脱毛する
いわゆる「カッパはげ」という状態。なかなか自分では確認が難しいのですが、枕やシャワー後のタオルについた毛の本数を注視すると良いでしょう。手で確認できる程になるとだいぶ信仰している証拠なのでご注意。

 

脱毛の仕方2:生え際がM字型に脱毛する
これは皆さんもご存知、「M字禿げ」という状態。一件普通のように見えるのですが、剃り込みを入れたように生え際が交代していきます。気になりだしたら早めに対策した方が良いでしょう。

 

脱毛の仕方3:前頭部から頭頂部にかけて広く脱毛する
これがよくある、「額が広くなる」タイプですね。コレが最もやっかいで、抜け毛のスピードが最も進行しやすく、また目立つ場所が抜けていくのでごまかすこともできません。しかも進行すればする程抜けた部分の改善が難しいとのことです。

 

いかがでしょうか。気になるのは、AGAを予防するための方法だと思いますが、『チャップアップは若ハゲ(AGA)に有効!育毛剤おすすめ』←こちらのサイトに詳しく記載されているので、最近髪の毛が気になってきた、という方は是非みてみてくださいね。

ノーネクタイNGな男性にビズタイが大流行中!

読了までの目安時間:約 3分

6818552481_2d2fb46b48
女性のドキっとする仕草の中に、男性がネクタイを緩める瞬間が常にランクインしているのを知っているという方も多いかと思いますが、クールビズでノーネクタイで出社している方も多いのではないでしょうか。
しかし、仕事柄ネクタイをしていないと失礼に当たるので、暑い夏でもネクタイは必須アイテムという方も中にはいますよね。
営業先へ行ったり来客があったときのみしかネクタイをしたくない!と思っていても、臨機応変にネクタイをするのは面倒だから我慢してネクタイをしている…なんて方は、ネクタイを締めるとなると、第一ボタンまできっちりと閉めないといけませんし、首周りにもう一枚布が重なることになって暑いのはつらいですよね。
そんなノーネクタイの不可能という方に人気になっているのが、結ばないネクタイです。
首周りがチェーンになっていたり、ゴムになっているタイプのもの、ワイシャツのエリにクリップで留めるだけのものなど、襟元にネクタイを回さなくても見た目はネクタイなのに、締め付け感がなく、第一ボタンをはずしていてもネクタイを締めることが出来ると大人気になっているんです。
中には本来結び目になっている部分と垂らす部分が別々に分けることが出来るものもあり、色のバリエーションを楽しめるものまで発売されていますよ。
スーツはビジネスマンにとっては制服のようなものですが、出来る範囲のおしゃれを涼しい顔で楽しめるアイテムを使えば女性社員の注目の的。
礼儀であるネクタイをしながらもきちんと暑さ対策が出来ていれば、スマートに写ります。
女性の方は旦那様やお父様へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなしです。
女性が開発したビズタイという商品は、女性ならではのアイデアがたっぷりと盛り込まれており、セパレートになるだけでなく、ネクタイにおしゃれなピンアレンジをすることも出来るので、皆より一歩先ゆくおしゃれを取り入れることが出来ます。

髪の毛が元気がなくなってきて

読了までの目安時間:約 2分

急に髪の毛がたくさん抜けて薄毛になるという人はなかなかいないでしょう。
きっと何かしらの変化があり、徐々に薄毛に近づいて行ったのだと思います。
私もいつの頃からか、髪の毛の元気がなくなり、ぺたんと髪の毛が頭皮に引っ付いているような感じでした。
「年齢のせいで髪質も変わってきたのかな」なんてのんきに考えていて、全く育毛のことは頭にありませんでした。
この時すぐにでも育毛剤を利用していれば、早期解決できていたのでしょう。
しかし私はこの育毛開始サインを見逃し、その後徐々に細くなって抜けていく髪の毛に気が付き、自分が思っていた以上に薄毛になっていたことを自覚しました。
ここでようやく育毛剤の登場です。
想像以上の商品量にびっくりしましたが、男性用は血行を促進してくれるタイプが多いようです。
私もそれを使っています。
頭皮が固くなって栄養がしっかりと髪の毛に行き届いていなかったようで、育毛剤を導入してから順調に発毛が進んでいきました。
私は運よく1発目で自分の髪質に合う商品を選べたようです。
私が選んだ商品には、そのメーカーオリジナルの有効成分を配合しているということで、かなり注目されている商品でした。
なので利用するのに不安もなく、使ってみることができたのです。
順調に育毛が進み、髪の毛にも元気が出てきましたが、最近はどんどん商品が入れ替わっていくので、常に新商品はチェックしています。
今の状態で満足せず、もっともっとふさふさの髪の毛を目指します。

参考:プロペシア通販

灯台下暗し?へそくり事情とは?

読了までの目安時間:約 2分

images (1)

20代~40代の既婚男女500名を対象にKDDI株式会社が行った既婚男女のへそくりに関する意識・実態調査で、最もへそくりが上手いのは30代女性という結果が出ました。
結婚したら「お前のものはオレのもの。オレのものはオレのもの」なんてジャイアンのような鬼嫁ばかりではなく、将来のマイホームのため、子供のためとコツコツ貯蓄しているやりくり上手な奥様をお持ちの方もいるかと思います。
へそくり場所としてのトップは銀行の普通預金となっています。二位は現金でへそくりをし、三位はというと定期預金という結果になりました。
毎月の生活費から少しづつ貯めて、へそくりで家族旅行!なんて人もいますが、何のためにへそくりをしているかと聞かれて答えた数が多いのが自分のためだそうです。
美容院やお化粧品、お洋服など女性はお金がかかりますし、ママ友とのお付き合いで旦那には内緒だけど3000円のホテルのランチに誘われてしまうことだってあるようですから、そんな出費を捻出しているのかもしれません。
同じ家に住み、生活をしている中で奥様しか見ることのないであろう冷蔵庫やキッチン周り、トイレなど「掃除するのは私だけだし」とへそくりの隠し場所にしている事が多かったのはもう過去の話しです。
今奥様が注目しているへそくりの隠し場所として、旦那の部屋と答える主婦も多いんですよ。
「旦那は日頃スーツを着ることがない。」だから礼服にへそくりを潜ませている。というつわものもいるんです。
「そういえば礼服の用意しておいて」と奥さんに頼んでる…なんて旦那様。お宝が出てくるかもしれませんね。
賢い現代の奥様は電子マネーでへそくりをしてるという方も多く、ポイントを上手に貯めているなんて人もいます。

クレジットカードの即日キャッシングで事なきを得る

読了までの目安時間:約 2分

vea私は派遣社員として働いています。
これまでコンスタントに長期契約の仕事に就いていました。
しかし、最近の法律改正で同じ職場で長期に派遣として雇用されることができなくなり、契約が更新されなかったのです。
もっとも、直ぐに次の派遣先が見つかるとたかをくくっていました。
しかし、なかなか条件に合う求人が出てこないうえ、いくつか応募したところ、見事に不採用が続いたのです。
正直、焦りました。
契約終了前から探し始めたのに、全くの空振りです。
結局、2ヵ月ほど無職の期間ができてしまいました。
失業給付の申請をしても、3ヵ月以上たたないと給付は行われません。
前職での手取りは16万円ほどでしたが、家賃や光熱費に通信費、食費や交際費と、ブランドバックを買ったショッピングローンの返済でほぼなくなります。
そのため、貯金も全くありませんでした。
最初の1ヶ月目は前月分の最後の給与が振り込まれたので何とかなりましたが、翌月がピンチでした。
かといって、親に頼れば、「派遣で働いているからだ」と心配されるかもしれません。
ですが、無職なので新たにキャッシングを申し込むわけにもいかず、思いついたのが手持ちのクレジットカードでの即日融資でした。
20万円ほどの枠があったので、15万円をキャッシングして家賃や生活費、ローンの返済に充てたのです。
その後、働き先が見つかりましたが、お給料の支払いは翌月以降となるため、また空白ができます。
今度は派遣として新たに10万円の小口のカードローンを申し込み、クレジットカードの残りの枠と合算して、生活費15万円をねん出できました。

7歳の子でも自分で稼いだお金で物を買う時代が来た?

読了までの目安時間:約 2分

images (1)
スマホユーザーが多くなってきていると同時に、〔メルアド教えて〕や〔番号ゲット〕から〔ラインID教えて〕や〔フルフルしようぜ〕に変貌を遂げていますが、この流れにお父様方は乗っていますか?
世の中では、スマホにかえたお父様やお母様から送られてくる間違いだらけだけど笑えるメールを集めるサイトまで出てきていますから、親と子のコミュニケーションもスマホで出来るのかもしれません。
そしてスマホに替えたらラインやってる?と言われるわけです。
ラインというのは今までのメールのように〔画像を送ると遅い〕とか〔デコメ面倒〕といったこともなくチャット感覚で手軽に使えると主流化しつつあります。
文章で会話するのはもちろんですが、無料から有料のスタンプも勢揃いしているので、スタンプで会話をするなんてこともあるんです。
このラインスタンプですが、自作して販売できる「LINE Creators Market」をいうシステムがあるんです。
上手いからスタンプを買うというわけではなく〔使える〕〔笑える〕〔なんかかわいい〕が売れてるスタンプの様子です。
そんな「LINE Creators Market」で人気が出ているのがイカスタンプというもので、実はこれ、7歳の子供が書いた絵にお父様が色をつけ販売したものです。
芸能人が使ったりと一躍人気スタンプとなり、一万円報酬を受け取った7歳の女の子。
そのお金でほしかった自転車を購入したんですって。
子供が稼ぐのは子役芸能人くらいだと思っていた親世代の方は、自分のお子様が何気なく描いているスケッチブックの中に才能が詰まっているかもしれませんよ。
子の才能は〔親バカ〕から開花する可能性もあるんです。

女子会男子とは何ぞや?ハーレムかと思ったらそうでもない?

読了までの目安時間:約 2分

ダウンロード (1)

幹事を任されうんざりしながら飲食店のサイトを眺めていたら、クーポンの欄には(女子会コース)だの(女性に限りサービス)などの言葉が並んでいて、
(女子ばっかせっこー!)と思った事があるのではないでしょうか?
主婦ならちょこっと豪華なランチ会、独身ならシャンパンでも飲んじゃう?なんて光景を見ると
(おいおい…俺なんて500円のワンコインランチでも躊躇うのにふざけんな)と声を荒げたくなりますよね。
でも内心では、会社の上司や、おっさんになったな~…と思う昔のツレと飲んでいるときに合コンしているのを見かけたり、綺麗なおねえちゃんが楽しそうに飲んでるのを横目に(混じりてぇ…)と思う人もいるはず!
〔女子会に変化が起きている〕のをご存知でしょうか。
女子だけで集まり、彼、旦那、会社の愚痴を言うだけのストレス発散の場ではなく、今流行っているのは女子会男子のいる女子会ですよ。
大勢になればハーレム状態じゃんと思い、女子会男子になるには何免許がいるのかと思うかもしれませんが、
〔基本的に恋愛対象にはならない男子〕であり〔女子の言うことに否定しない男子〕であり〔恋愛トークになれば、男性の意見を的確に発言する男子〕なのです。
女の愚痴を「黙って聞いてればいい気になりやがって!男はな~」と言う男性、即アウトです。
この女子会男子がいるおかげで、ダラダラと悪口を言い続ける会が、男の人もこう思っているのねと理解できたり、あまり悪口ばかりいうと良くないよね。というストッパーの役目も果たし中身空っぽの女子会から少し学習できる女子会に変わってきているようです。
気軽な気持ちでハーレムを狙い参加してみると、発言のタイミングからフォローの仕方まで気を使いまくり、しっかりと食事代も徴収される女子会男子。
こういうのを聞くとお金を貰わないとワリにあわないなんて思ってしまいそうですね…

債務整理~家・車のローン、クレジットカードの借金が払えない時

読了までの目安時間:約 2分

y3L1xfy6債務整理は借金の負担を軽くするものであり、その方法によってゼロにしたり、5分の1に減らしたりできます。
ブラックリストに登録されるデメリットはありますが、借金の悩みから解放されるメリットはそれに勝ものです。
とはいえ、債務整理をすることにいまだに抵抗を感じている方は少なくありません。
ドラマなどで自己破産の悪いイメージが染み付いているためでしょう。
しかし、実際にはドラマのような無理な取り立てはありませんし、家財をすべて処分されることもありません。
また、任意整理といった方法により、過払い金が返ってくる可能性もあるのです。
昔の消費者金融のキャッシングやカードローンの金利は非常に大きなものであり、100万円の融資を受けている方ならば、月に3万円返済してもほとんど元金が減らない状態でした。
この当時のローンを利用していた方は、支払わなくてもいい金利分(グレーゾーン)での支払いを続けていた可能性が高いのです。
過払い金返還においては、この部分の返還を求めることができるのです。
昔のローンの利息は非常に大きなもので、契約期間が長かった方ですと、数百万円の返還を受けられることも少なくありません。
ローンの利用額・借入件数が多く、返済期間が長いほどグレーゾーン金利での返済分も大きくなり、過払い金も増えているはずです。
いちど弁護士に相談して、過払い金を取り戻せないか聞いてみましょう。
過払い金ですべてのローンを完済できる場合には、債務整理には該当せず、ブラックリストに登録されなくてすみます。私が債務整理で困ったときに役立ったのは、「どうする?家や車のローン、クレジットカードの借金が返せない時」http://www.e3oregon.org/op-orproficiencyproj.htmlという記事です。一度みておくとよいかもしれません!

ダイエットに悩む方はキュウリを摂りましょう

読了までの目安時間:約 3分

images
世の中には体に良いものが溢れていて、ダイエットは季節、性別関わらず常に新しいアイテムが出てくるものですよね。
昭和の時代に生きた方なら、ぶら下がり健康機なんて懐かしく感じる人もいるのではないでしょうか。
家の中に簡易鉄棒のような場所をとる道具が置かれ、数日ぶら下がってみたものの、効果がわからず部屋干し用の洗濯もの掛けに変化していった過程を見守った人も多いはずです。
今大人気のHEROでも通販がドラマの中に出てきてますが、進化していますよね。
痩せる為に、健康になるためにと色んな器具を試し、色んな食材が取り上げられるとスーパーから食材が売り切れるほど(ダイエット)はほとんどの方が興味のあるカテゴリーなんですよね。
昔話題になったダイエット食材には飽きがきてしまっても、また新しい食材でのダイエットが流行るので気持ちよく切り替えることができますね。
今話題になっているのがキュウリダイエットです。
きゅうりに含まれるホスホリパーゼという成分が脂肪を加水分解する酵素だと発表されたのをご存知でしょうか?
きゅうりなんて水分だけで出来ている。なんて言われてきましたが、カロリーも低く、ほとんどが水分で出来ているのですが、その中に酵素が入ってたんですね。
このキュウリダイエットをよく知らない人は、キュウリだけ食べてたらそら痩せるわ…と思いがちですが、キュウリを食べてたらそら痩せます。
それも不健康に痩せてしまいますよね。
キュウリダイエットというのは、キュウリをすりおろしてドレッシングにしたり、トッピングとして毎日の食事に取り入れると、一緒に食べたものの分解を助けるんですね。
ですからいつもの食事に取り入れるだけなので、ストレスを感じることがないと話題です。
夏バテ気味の方が多い今の時期にはアッサリとしたキュウリを欲する方も多いのではないかと思うのですが、現在スーパーでは台風や雨の影響でお野菜の値段が高騰しております。食欲の秋を迎えるまでに夏のウエイトを少し絞りたいと思う方は是非お試しを。

アイスバケツチャレンジはALS・筋萎縮性側索硬化症の為の支援。

読了までの目安時間:約 3分

images (1)
フェイスブックをやっている方は、ALSアイスバケツチャレンジということで友人がバケツの氷水をかぶり、その後に3名を指名します。
24時間以内にアイスバケツチャレンジをして動画をアップするか、ALS協会に100ドルの募金をするかを選択するという動画を観たことがあるという方もいるのではないでしょうか。
今では著名人、スポーツ選手、芸能人なども参加し、バケツに入った氷水を頭からかぶっている動画が大流行しているように見えますね。
自分のところに回ってきたという方も中にはいますよね。
氷水をかぶるか募金をするかなら、氷水をかぶらずに募金すればいいのではないかという声も、芸能人がアイスバケツチャレンジしている動画を観てコメントをしている人もいますが、多くの人がアイスバケツチャレンジをすることで、ALS・筋萎縮性側索硬化症という難病の為の支援イベントなんだということを認知し、ALS・筋萎縮性側索硬化症を知らなかった方からの支援も続々と集まっているということをご存知でしょうか。
ALS・筋萎縮性側索硬化症を知っているという方は、少し前にやっていたドラマで三浦春馬が主演の僕のいた時間で知っていたという方もいるかもしれませんね。
まだ有効な治療法が見つかっていないにも関わらず、病状の進行が早く、今まで普通の生活をしていた若者にも発症してしまう可能性がある病気です。
筋肉が衰えていき、筋力が低下し、自力で息もできないほどになってしまうんです。
難病指定されていて、発症後3年から5年程で半数ほどの方が呼吸筋麻痺により死亡してしまったり、人工呼吸器を装着しつづけなければならないのです。
有名人がALSアイスバケツチャレンジにチャレンジすることで、沢山の人の目に触れることが目的なので、〔氷水をかぶるくらいなら募金しろ〕という批判をしている人は、イベントの趣旨がきちんと伝わる動画を観ていないということになります。
ALSアイスバケツチャレンジにこれから参加をするという方は、100ドルの募金という言い方になりがちですが、ALS協会に100ドルの募金をする、ALS・筋萎縮性側索硬化症の為の支援ということをもう少しきちんと伝えなくてはならないのかもしれませんね。

子供はいつか大人に…キラキラネームの実態とは?

読了までの目安時間:約 2分

o0600045012732923350
妊娠中のイライラする奥様の対応にも耐え、かわいい可愛いあなたの待望の子供が産まれたら、旦那様は愛する子供のために一生懸命名前をつけるという重大任務が課せられます。
あなたは自分の名前の由来を親から聞いたことがありますか?
すくすくと健康に育って欲しいと〔健太〕賢い子に育って欲しいと〔賢治〕優しい子に育って欲しい〔優二〕などなど、名前には親の思いが詰まっていますよね。
複雑な漢字の名前を付けられた方は、小学生のクラス替えで出欠を取るたびに先生が困ってることに優越感を感じたりイラっとしたりしたこともあるでしょう。
今の子供の名前は当て字を超越したキラキラネームを付ける親が増えているんです。
フェイスブックなどで友達の出産報告のときに〔大人になったらどうするの?〕と思うような名前があったという方の意見としては、泡姫と書いてアリエルチャン。
風俗嬢かと思った…という意見が多いですね。
愛穂と書いてラブホと読むなど、もしスーパーやレジャーなどではぐれてしまって迷子になった場合は、〔ピンクの服を着た3歳の女の子ラブホちゃんのお母さん〕と呼ばれるわけです。
生まれたばかりの赤ちゃんのとなりに筆書きで〔光〕と命名されていたのでヒカル君かと思いきやキラリ君だったり、〔美俺〕と書いてビオレちゃんなど…
考えすぎてもう訳がわからない…というような名前まで出てきました。
愛情あって名前に頭を悩ますのは良いことなのですが、いつか自分の子供も大人になり、芸能人やスポーツ選手になってインパクトのある名前というならいいのですが、一般人だと呼びにくい名前となると少し問題なのかもしれませんね。
親としての一番のお仕事でもある名前、人と一緒じゃ嫌だという思いはあるかもしれませんが、名前の由来通りにすくすくと健康に育ってくれれば良いですね。

またもや食品偽装?高級しゃぶしゃぶ店木曽路で無銘柄牛

読了までの目安時間:約 2分

matsuzakagyutoha_l_01
お祝いに少し高くても美味しいお肉を食べに行こうと来店している方の多い木曽路で松坂牛や佐賀牛として提供していたお肉は実は無銘柄牛だったことが発覚しました。
味に厳しい社長やホステスが同伴などで食事をしたり、日頃は敷居の高い新地で食事をすることの贅沢さにうっとりする人がいるくらい、美味しいものを食べたいなら北新地へ行けといわれている、大阪の北新地店では6880食もをだましていたんです。
「やっぱり松坂じゃないと肉はだめだね」とか「肉の違いがわからないやつは…」なんて言って食べていたお肉も実は無銘柄だった…なんてこともありあえるのです。
木曽路には色んな価格帯でコースがあり、高額な佐賀牛や松坂牛のコースを頼んだ人と提供したいた数の比率から考えるとほとんどの人がだまされたと考えてもいいのかもしれません。
7月に大阪市消費者センターの立ち入り検査で発覚したのですが、北新地のほかにも愛知県や神戸の店舗でも同じような偽装があったようです。
発覚後には3店舗の料理長が、利益を上げるために異なった牛肉を使用したと謝罪しています。
安いお肉でも、大好きな人たちと食べるととっても美味しいものです。
ぜいたく品である高級なお肉は、お子さんの入学のお祝い、結婚前の両家顔合わせの食事会、接待、大切な記念日に、
「今日だけは特別!ケチケチせずにいいお肉を食べちゃおう」という気持ちを見事に裏切っていますね。
プロではないので産地偽装やこれは松坂牛ではないと判断できる人間は少ないです。
消費者は提供されるものを信じて代金を払っています。
木曽路ならば間違いないと思っていた気持ちも裏切っていたことになります。
昨年、ホテルなどで続々と表記していたものと実際に提供していたものが違うと問題になったのにも関わらず、ほとぼりが冷めたら繰り返されるのだと思った消費者はいるはずです。

有給休暇は労働者全てに与えられた権利

読了までの目安時間:約 2分

あなたはきちんと有給休暇を取得できていますか?
入社して半年から、10日の有給休暇を取れるようになり、勤続年数によって増えていきます。
『有給なんて取ったことないし、そういう制度があるのかすら…』という方もいるでしょう。
退職することが決まると、退職日までに消化し、次の職場の準備をしたりすることで消化する方が多い有給休暇。

22cebcb1f26ecece296e3a6e66af1c5e人数の少ない会社だと、あやふやになってしまいそうですが、労働基準法第39条で人間らしく働くための最低の基準として定められているので、正社員だけではなく、週5日以上働いているパート・アルバイト・派遣社員も半年以降は10日の有給休暇がとれますし、時間が短いと、有給の日数が減っていきますが、有給は取ることができます。就業規則に書いていないとしてもです。最近では、有給休暇の買取制度が始まるのでは?と噂されています。有給がとりにくい会社の雰囲気から、有給休暇ではなく、当日欠勤をしたりする社員が増えて困る。

急な休みを取られるくらいなら有給を取ってほしいと思っている先輩もいるようで、
休みたい人は休みを取り、休まなくてもいい人の有給を買取るのは賛成の声が多い。もしも、あなたの会社の社長さんが『売り上げも上がっていない、人も少ないのに有給なんてうちの会社にはない!』と言っても労働基準法を守らなくていいわけはありません。 日本人は働き者と言われていますが、この有給買取り制度を解禁した場合、

『有給は買取ってやるから休むな』ということになると休みを取りたい人は困りますよね。
『休みたいけど…お給料が少ないし、お金に換えたい…』となると有給の本来の意味がなくなってしまいます。
《買取り?いいじゃん!》と飛びつくだけでは危ない有給休暇の買取制度。
あなたは労働者の権利を換金する制度をどう思いますか?

アナ雪で人気の松たか子がありのままの生歌を歌う日

読了までの目安時間:約 2分

ダウンロード

アナと雪の女王は映画も大ヒット、DVDも売れ続けている。
May Jと神田沙也加は色々な番組で生歌を披露しているが、ダウンロードで人気なのは松たか子が歌うLet It Go~ありのままで。
松たか子の劇中の歌声を聴いて鳥肌が立つほど心が揺さぶられたという人が多く、
歌が上手いといわれていたMay Jのも歌声に対し『うまいんだけど松たか子の歌声には勝てない。感情が入っていない』とまで言われる始末。
世の中は松たか子のうたうLet It Go~ありのままでを待ち続けているのだ。
紅白の目玉として生歌初披露とも噂されているが、その日が来るのだろうか。
紅白まで待てないというムードが漂っている中、『松たか子は生歌に自信がないのではないか』という声が上がっている。
アフレコを単独で収録するのがディズニーアニメの特徴らしく、動きに合わせて何度も録り直しをした努力の賜物であり、松たか子自身も『大変だった』と振り返っているだけに、皆の前で通しで歌うことを拒んでいるのでは…とささやかれている。
CDを聴いて良いと思っていても、実際に歌番組やライブなどで生歌を聴くと『こんな感じだっけ?』と思うことがあるが、それがリアルボイスなわけで、マイクの状況や音響の調整でCDのまま聴けることは少ないだろう。
しかし口パクされるよりは人の心に響くものがあるのは確かだ。
松たか子と言えば昔CDを出しているが、その頃から舞台やミュージカルで鍛えられた声量に嘘はないはず。
今ではプレミア感たっぷりの松たか子の生歌。
このままアナ雪旋風が年末までの下半期が下がることなく盛り上がり続ければ良いが世間が飽きてしまう前に生歌を聞きたいと思っている人は多い。

テラスハウスがやらせなんてどうでもいい。もっと波乱巻き起る事に期待するのみの視聴者目線が人気の秘訣?

読了までの目安時間:約 2分

オシャレなBGMに絵になる男女6人の共同生活を覗き見出来るという番組がテラスハウス

初期からずっといるのがてっちゃんという男の子
最初は消防士を目指していたのですが試験に落ちてから俳優を目指したいと夢をシフトし
舞台を中心に活躍の場を広げております。
テラスハウスの初期メンバーよりも後に入って卒業した子たちのほうがメディアの露出が多くなり人気番組に上りつめましたね。

台本は一切ございませんというYOU姉さんの言葉は番組開始当時からのもので
やらせとわかっているならYOU姉さんが毎回言い続けるだろうかと思うのですが
実際に卒業したメンバーからの内部告発が出てるとか出ていないとか

同じ屋根の下で暮らしていれば相手の良い部分だけでなくもっと深く目に入るようになり
家族のような感覚に陥りそうなのは納得ですよね。
過去にあったあいのりもそうでしたが恋をしなくては始まらない的な視聴者の期待も出てきます。

テラスハウスに関しては恋愛メインではなく何もルールがなくカップルになってからも居たいと思えば住んでいればいい。
出ていきたい時が卒業の時となんともアバウト。

告白したらいくら、キスをしたらいくらと項目別に報酬まで用意されているなんて事もささやかれております。

正直テラスハウスをステップアップの踏み台にしたいなら
卒業後にそんな事を暴露してもなんの意味もないんじゃないか、黙っておけよという意見と
最初からすべてリアルなんてない。どうせ台本があるならもっともめごとプリーズなんて意見もあり見る人それぞれ視点が違うようだ。
やらせだろうがリアルだろうが視聴者がこれだけ話題にするという事は間違いなく人気がある番組に成長しているという結果ですよね。

最近の投稿
カテゴリー